top of page


オーブライト 【aubright】

■サービス利用におけるメリットとデメリット
【Merit(メリット)】
・現場と事務の兼務により生じていた残業などを抑制
・事務要員採用のための人件費を削減
・必要な業務の依頼に対する費用だから余計な経費は不要
・資料や営業販促ツールなどの作成を依頼する外注費の軽減
・居宅介護支援事業所(ケアマネジャー)との関係値の向上
・担当者会議などの参加頻度を増加
・対応件数の増加および対応案件のサービス内容の充実
・保険外サービスなどによる他所との差別化と収益力 の漸増
・現場と事務の兼務による負担の軽減
・不得手な業務を減らし得意な業務に専念
・サービス内容や資質の確認や改善への取り組みを拡充
・一般事務に頼めない専門的な事務業務に対応
・現場への同行等によるスキル評価や指導の頻度が増加
・スタッフの教育や育成などの強化
・管理業務を担う後継者の成長と引き継ぎなどに対する余裕
・雇用環境の充実による新しい人材確保の好機
経費
業務
営業
人材
【Demerit(デメリット)】
・労働契約のため管理下にはあるが勤務条件などの制約は難しい
・個人情報および機密情報などの取り扱いに不安がある
・リモートで業務を進めることが多くコミュニケーションが取りづらい
・複数の事業所との取引における情報などの流失 など


■提供するサービスの概要
管理台帳の作成、入力
アセスメントシート、訪問介護計画書、介護サービス手順書、モニタリング表、提供表等の作成 ほか
新規契約等の代理、担当者会議への代理出席
ケアマネジャー等への対応 ほか
登録ヘルパーとしての身体介護、生活支援の訪問介護サービスの実施
在宅でのヘアカットのサービスを提供
介護の資格と経験のある美容師による施術の
ため、安心・安全
運用が簡易なWEB制作ツール等を使用 した、低コストのホームページの制作と運用
名刺、チラシ、パンフレット、DM等の販促物のillustratorによる制作と印刷
更新申請、追加事業申請、加算申請等の代行ほか
【サービスのご案内チラシ紹介】
No.1

■提供するサービスのご利用方法はこちらに
お問い合わせ
ご興味・ご関心がございましたら
ご質問、ご相談、詳しく聞いてみたいなど
お問い合わせフォームまたは
メール、電話にて
まずは、お気軽にご連絡ください。
bottom of page